トップページ > 相続専門行政書士のよもやま話 > 介護事業者様向けセミナーを開催しました!

介護事業者様向けセミナーを開催しました!

板橋の相続専門行政書士 中田です。

 

ちまたではインフルエンザが大流行しています。

このブログを覧いただいている皆さまは大丈夫でしょうか。

 

この数年罹ったことないから大丈夫と豪語していた方もやられています。

そういう私もかれこれ4年くらい掛かっておりません。

今年もいまのところ大丈夫です。

R-1ヨーグルトのおかげでしょうか。

 

さてさて、先週のことですが

一緒に活動している弁護士、司法書士、生前整理・不用品回収の4名で

神奈川県内の某地域包括支援センター様で職員様向けにセミナーを開催させていただきました。

 

ご参加いただいたのは、社会福祉士さんやケアマネージャーさん

病院のソーシャルワーカーさんなど。

沢山の方からお申込みいただきました。

 

当日は利用者様やご本人がインフルエンザで参加できない方もいらっしゃいましたが、

会場ほぼ満席となりました。

 

セミナーの内容は

「士業の使い分け」について。

そして「死後事務委任契約」について。

 

ブログをご覧いただいている皆さんもそうだと思いますが

弁護士、司法書士、行政書士、何がどう違うのかよく分からないと思います。

 

「一体誰に相談すればよいの?」

 

悩んでしまうのではないでしょうか。

そんな悩みをスッキリ解決するセミナーを開催しました。

他では聞けない士業のぶっちゃけトークも盛り込んで、濃密な1時間30分。

 

後日、アンケートの集計をいただきましたが

120%の満足度、とありがたいお言葉をいただきました♪

次回はこんなことやって欲しいという課題までいただき、

感謝感激しております。

 

利用者さんのために日々頑張っている介護施設の職員さん。

そんな熱い想いを持った職員さんをサポートすべく、これからも頑張ります。

 

 

 

 

 

 

無料相談の予約バナー

相続専門行政書士のよもやま話

相続

相続

遺言書

遺言書

事務所

事務所