トップページ > 相続専門行政書士のよもやま話 > PET検査の前に受ける「検査前検査」

PET検査の前に受ける「検査前検査」

板橋の相続専門行政書士 中田です。

 

世間は三連休ですね。

今日は少しだけ過ごしやすい日中でした。

東京では既に花粉も飛び始めているようです。

くしゃみが止まりません。

 

さてさて本日午前中は、とってもためになるセミナーを受けてきました。

 

その名も・・・

今さら聞けない予防医学の基礎のき「健康診断編」

 

みなさん、健康診断は受けていますか?

自治体の法定検診、会社で受ける健康診断などなど。

 

お気づきの方も多いとは思いますが

この基本的な検診では癌は見つかりません。

 

詳しい検査が出来る人間ドッグを受ければ良いの?

ただ、人間ドッグを受けるにはお金も掛かるし時間も取られます。

 

癌はとにかく早期発見が何よりも大事です。

そんな癌の早期発見に役立つPET検査。

知ってはいるけれど、そこまでやる必要あるのかな?

お金も掛かるって聞いているし。

 

でも、何もしないのも不安・・・

癌は症状が出た時にはステージがかなり進んでいる可能性があるそうです。

 

そんな不安を抱えている方に朗報です。

PET検査を受ける前に受けられる簡易検査があるそうです。

 

詳しくは↓のホームページをご覧ください。

 

 

検査前検査

 

私は父を癌で亡くしています。

私の父は「舌」の癌でした。

歯医者さんで見つかったと言ってました。

何か変と思ったから歯医者に行ったのか、たまたまなのか今となっては分かりません。

 

もっと早くこんな仕組みがあったら早期発見が出来たのかも。

 

自分自身も健康が気になる年齢となってきました。

働けるのも健康だからこそ、ですね。

 

大切な誰かのためにも元気で長生きしてください。

 

 

無料相談の予約バナー

相続専門行政書士のよもやま話

相続

相続

遺言書

遺言書

事務所

事務所