トップページ > 相続専門行政書士のよもやま話 > 日経CNBCのイベントにてお話してきました

日経CNBCのイベントにてお話してきました

板橋の相続専門行政書士 中田です。

 

今日の東京は気温18℃になるという予報ですが

外に出るとうっすら肌寒く、コートじゃ大袈裟だし

薄い上着では心細いしで、この季節は毎年着るものに困ってしまいます。

 

*******************************************

さてさて、3月17日(日曜日)

大手町のクラシア丸の内オアゾにて開催された

日経CNBC主催、三井ホーム様協賛のイベントにてお話させていただきました。

 

不動産オーナー様向け 土地活用セミナー

「相続税と土地活用 最適な資産の活かし方・渡し方」

 

三部構成のうちの二部

トークショー「3人の女性スペシャリストが語る『相続対策』」
~税理士・弁護士・行政書士のリアルトーク~

こちらでお話させていただきました。

日系CNBC

女性スペシャリストとは何とも気恥ずかしい。

 

実際に手がけた事例から、どんなところでご家族が困るのか

どんな対策をしておけば良いのかのエッセンスをそれぞれの専門家が

税理士、弁護士、行政書士の立場からお話しました。

 

専門家に相談するポイントなどもお伝えできたかと思います。

 

少しでも参考になれたのなら嬉しいです。

 

実際に私がお手伝いする、ご家族を亡くされた方の様々な手続は

ご本人が対策を取っておけば、こんなに大変じゃなかったのにと思うことがほとんどです。

 

「うちは子ども同士仲良しだからきっと大丈夫」という親の希望を無残にも打ち砕きます。

 

渡す側がきちんと対策をしておくのが一番。

 

誰でもないあなたの大切な家族のために考えていただきたいです。

 

無料相談の予約バナー

相続専門行政書士のよもやま話

相続

相続

遺言書

遺言書

事務所

事務所